fc2ブログ

2012年01月

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
Twitterやってます。アカウント:piro0829

↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ



 おサイフ機能あるP-06Cの方が良いかな。3月までこのプランあってくれると良いんだけど。クーポン持参で40000円CBらしいです。自分の使い方だと
 タイプバリューシンプル780円+iモード315円+ユニバーサル料5円×24=26400円
 これにMNP転出手数料2100円+新規登録費用3150円=5250円を足すと31650円これをCBから引くと
 40000円-31650円=8350円のプラスですね。普通にちゃんと使うメイン回線でプラスが出るのは嬉しいですね。ちなみに電話するのはAUの別回線ですけどね。まあ、実質コンテンツ入ったりでこれに5~6000円プラスだと思いますけどね。
 ああ、やってる店を書いてなかった。P-06CとP-07Dがクーポン持参でキャッシュバック40000円を行ってる店は「テルルモバイル大井町店」です。行く前に電話してコンテンツとかよく聞いてみましょう。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ
Twitterやってます。アカウント:piro0829

↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ




 今回は第三回です。よろしければ「MNP古事記失敗しないように①」と「MNP古事記失敗しないように②」をご覧下さい。
 第一回は「とにかく落ち着いて」と言う事を書きました。第二回は知っとくとちょっとだけお得になる事を書きました。
 第三回は第一回と連動してる事を書きます。あくまで傾向としての事です。例外はありますので、その辺は過去を伺ってご自分の判断になるわけですけど。週末まで待つと言う事です。
 このブログも書いててよく思うんですけど。平日は記事に書く事が余り無いのです。週末になるとプチ祭りになって、ここのショップでこんな安いプランがあるよ。なんて報告出来るんですけど、て言うことで先にも言いましたが例外はありますが、基本的に週末まで待ちましょう。
 例えば先週ですとヴィクトリー藤沢店で、iPhone4 8G分割が平日は40000円CBだったのが、土日は50000円になってました。そして月曜になると又40000円に戻ってました。たった数日外すだけで10000円も変わってしまうんです。
 まあ、前にも書きましたが一ヶ月くらい欲しい機種の動向を追って値段の変動をよく観てからが良いと思いますが、とりあえず週末を待ちましょう。出来ることなら月末を待ちましょう。まあ・・・5~60000円CBとかなら、余り考える必要も無いと思いますが。まあ、その5~60000円が例外というやつですね。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ
Twitterやってます。アカウント:piro0829

↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ



 1月はすごかったですね。年末凄かったけども、1月も負けず劣らず凄かったです。12月は単発で7万とか出てたけど、総合すると1月の方がCBが多かった気がします。大体12月と3月が祭りになると言われてますけど・・・・どうなるんだか、正直全く予想もつきません。と言うかDOCOMOのガラケーの良いプラン出るようにって言うのと。あと店の人に言えばドコモのお取次ぎクーポン券使えるように出来ないかなとちょっと思うんだけど。本八幡のテルルだとクーポン持ってくと5000円CBプラスしますって機種があったし。ということで自分の更新月に問い合わせてみよう。「クーポンあるんで使いたいんで、CBの値段そのままで本体の価格を5000円にしてくれませんか?」とかって。
 という事でまだ静観するしか出来ない苦しみの2月を生暖かくウォッチしていきます。よろしければTwitter登録なんてして頂くと。うんうん。それとマジでランキングワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ