FC2ブログ

容量無制限 月額3480円の神SIMで一週間動画を観続けた結果とHUAWEI SIMフリールーター E5577S-324をちょっとレビュー

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


まずは下記記事を読んでみてください。申し込み方等書いてます。
データ無制限のソフトバンクのMNVO 神SIM申し込みました


 とりあえず、神SIMの前に「HUAWEI Mobile WiFi SIMフリーモバイルルーター 無線LANルーター E5577S-324」のレビューを書いてみようと思います。SoftbankのSIMは挿すだけで何の設定もいらずに使えました。神SIMはAPNもSoftbankと同じですしね。2GHzと5GHzを選べます。2GHzだと下り10M出ないくらいですけど、5GHzにすると50M越えとか出るようになります。但し5GHzは時々回線がリセットされてしまいます。一日点けっぱなしで1~2回くらいの頻度でしょうかね。そこまでは気にならない程度です。ユーティリティも使いやすいし、他製品と比べられないですが、1万切ってる価格を考えると、とても良いんじゃないでしょうか。惜しい点はクレードルが無いところですね有線LANも使えたら完璧だなと思いました。

 そして、神SIMのレビューをば。普通に回線は速いですよ。夜7時~2時くらいでも下り30Mくらい上り10Mくらいは出ます。他の時間帯は60Mとかひかりと比べても下りに関しては遜色無いくらい出ます。って事で動画用に使ってるiPadは常に神SIMに繋いで一週間観まくりました。なるべく沢山容量を使えるように最高画質で、連続再生で観ても居ないのに繋いでみた結果・・・・2月3日開始で11日までで丁度一週間くらいと、あとルーターの容量を見ると150G近くになった時に、12日未明から転送速度の制限がかかりました。神SIMのサイトにも「制限がかかる可能性がある」と言う表記がありましたが、個人的には思ったよりも早く来たなと言う印象です。制限がかかると0.1Mpsも出なくなります。はっきりいって使い物になりません。これがいつ喪明けするのかも全くわかりません。現在2月12日で2月中はずっとこんな感じだとちょっときついなと。

 結論からすると、自宅のネットをこれだけで補填するってのはあまりに危険すぎるなと思いました。VR動画なんて観たら一本10Gとかざらですしね。すぐに上限達してしまうと思います。あくまで外でよく動画観る人は、これくらいで十分・・くらいな使い方だと良いんじゃないでしょうか。あとは、無制限ですが、なるべく低画質にして観た方が良いんじゃないでしょうかね。又、喪が明けたらTwitterとかで報告致します。

 150Gまでは普通に見れましたので、月3480円は十分なコスパフォかと思います。ただ制限がかかる基準を把握出来るとこちらとしてはありがたいかなと思いました。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ