FC2ブログ

楽天市場 SPU上げ 毎月買う必要がある楽天ファッション、KOBO、楽天トラベル、楽天ビューティーについて

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 楽天のSPU上げで毎月一回は購入又は利用しないとならない物があります。楽天ブックス、KOBO,、ファッション、トラベル、ビューティーですね。あとPashaがあるんですけど、月によって施策が大きく変わるのでここでは取り上げません。もう一つブックスについてもマラソン時にクーポンを配るので、普通の楽天市場で買うよりもお得になるので、ここでも割愛しようと思ってます。他サービスを利用するタイミングについて書いてみようと思います。

楽天KOBOについて
 マラソン時の店舗稼ぎに自分は買ってます。勿論読みたい漫画を毎月2冊目星つけて買ってます。利用しても0.5%しか上がりません。マラソンは1店舗1000円使わないとならいので、上手く1000円の物を買ったとしても、その月に20万円以上買わないと+は出ません。ただ20万以上購入すると、そこから先はずっと+ですね。あとは当たり前ですが欲しい本があって電子書籍で許せる人は良いんじゃないでしょうか。

月の目安は楽天市場でお買い物が20万円以上の人は利用すると良いですね。

楽天ファッションについて
 これもKOBOと同じで0.5%しか上がらないというのと、送料550円だったか?かかってしまいます。マラソン時に買うと1店舗1000円以上なので、1000円の物を購入したとしても結局1600円くらいかかってしまいます。0.5%で1600円なので30万以上は、同月に楽天市場でお買い物しないと+が出ません。やっぱり自分はマラソンの店舗稼ぎと割り切り、あとはあっても悪くない物Tシャツとかポロシャツとか、半パンとかスエットとか、そんなのを買ってます。
 マラソンじゃない時に100円の商品を購入で送料600円くらい合計700円だとハードルももうちょっと15万円くらいに下がる思います。

月の目安は楽天市場でお買い物が15万円以上の人は一先ず利用すると良いですね。

楽天ビューティーについて
 楽天ビューティーを3000円以上利用すると、利用した月の楽天市場のSPUが+1%上がります。上手く3000円で施術を行ってる店舗を見つければ1%で3000円なので、30万円以上利用してる人は30万円以降のお買い物のにプラスが出ます。勿論、毎月美容院に行ってるような人は是非、利用すると良いかと思います。あと、楽天ビューティーの良い点は楽天ポイントが消化出来ます。

月の目安は楽天市場でお買い物が30万円以上の人は利用すると良いですね。

楽天トラベルについて
 楽天トラベルは5000円以上利用で予約した月のポイントが1%上がります。実際に施設を利用した月じゃなくて、予約した月となります。なので楽天市場を沢山利用した月末に予約をして翌月に施設を利用するとか、そんな使い方が出来ます。5000円以上の利用の1%なので50万円以上お買い物してる人は、是非、ご近所の温泉等探して利用すると良いんじゃないでしょうか。楽天トラベルは楽天ポイントで支払う事が出来るのでポイント消化に良いですね。あと、当然ですがキャンセル出来るんで見切り発車でも良いんじゃないでしょうか。

月の目安は楽天市場でお買い物が50万円以上の人は利用すると良いですね。

 自分の場合はKOBOとファッションはマラソンあったら月1でとりあえず、何も考えずに買います。あとはビューティーとトラベルに関しては、その月次第でって感じでしょうか。30万円越えたら楽天ビューティーでリラク、マッサージ系で3000円くらいのを選んで行ってます。あと今月は牡蠣入レ時なので、トラベルも予約しました。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ