FC2ブログ

d払いとドコモ払い

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 スーパーチャンスで盛り上がってるのでd払いとドコモ払いについて書いてみようと思いますが、なんか、手段が多すぎてこんがらがるんです。で、この記事は曖昧な項目が多い。間違ってる箇所もあるかもしれません。ってのを念頭に置いて読んでいただけたらと思います。
 d払いとドコモ払いってのが違います。d払いってのはネットショップや実店舗での支払い方法です。そして、ドコモ払いってのはネットでの支払いのみですね。これが意外とややこしいです。ドコモ払いって出来る店が少ないですが、でも、dマーケットはどうやらドコモ払いしか出来ないようです。

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/site/
↑ポチッって見てみてください。ドコモ払いとd払いの出来る店を検索出来ます。

 d払いに関してはドコモ回線が必要ありまえん。dアカウントをヤフーIDとかから取って、そして、スマホのd払いアプリをダウンロードして、dアカウントと紐づけてクレカ登録すれば、そのd払いアプリは街のお店で使えるようになります。又、Amazon等d払いを採用してる所で使えるようになります。今回で言うとスーパーチャンスにエントリーして、d曜日にd払いで利用できるネットショップで支払えば最大26%還元って出来るかと思います。しかし、30日のdショッピングデーにはd払いが出来ないのでスーパーチャンスは参戦できません。つまりスーパーチャンスの20%は貰えません、ショッピングデーの20%は貰うことが出来るかと思います。
使える主なネットショップはAmazon、メルカリ、ひかりTVショッピング、ノジマ等

実際にAmazonに登録してみましが、出来ませんでした。ネットショップはドコモ契約者以外は玉砕ですね。街のお店も玉砕かもしれません。

 一方ドコモ払いですが、こちらは誰でもアカウント取得は出来ません。ドコモの契約者のみしか利用できません。又、実店舗では使えません。ネットショップでしか使えないというのと意外とd払い店舗と棲み分け出来てます。dショッピング等dマーケットはドコモ払いを採用しています。そして、ドコモ払いが出来ればdマーケットで今回のスーパーチャンスとdショッピングデー併用できます。
使える主なネットショップはdマーケット、ヤフーショッピング、Wowma!等ですかね。

ちなみにdマーケットの支払い方法

dショッピングでは、お支払方法として、下記をご用意しております。
「クレジットカード払い」
「ドコモ払い」
「dカード払い」
「dポイントの利用」

 もう一つちなみに今回のスーパーチャンスに関してはd払いとdカードしか対応していません。例外としてdマーケットだけドコモ払いは大丈夫って感じみたいです。なのでヤフーショッピングやWowma!等対象外になってます。

 今回のスーパーチャンスたくさん行けないかと調べた結果こんな感じに出ました。もう一度言っときます。間違ってたらごめんなさい。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ