FC2ブログ

dショッピングスーパーチャンス 最近ドコモにMNP転入した既存回線

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。



※この記事、大きく訂が正入ります。スーパーチャンスのHPにこの様な記述が「※dマーケットのお買物については、「d払い」「dカード」以外の決済方法も本キャンペーンの対象となります。」

 つまりは、スーパーチャンスとdショッピングデーの併用39倍にすることが出来そうですが、まだ、確定では無い事は念頭に置いといて欲しいです。教えて頂きありがとうございます。そして、調べた下記に関しては何の意味もなくなってしまいましたが。凄く暇な人は下記の結論に至るまでの過程を生暖かい目で楽しんでいただけたらと思います。

 スーパーチャンス始まりましたね。熱い2週間ですよ。で、ちょっと思った事を書こうと思うんです。家はdカードとりあえず3枚あります。3人名義で、これはまあ、普通に使おうと思ってます。普通にdショッピングデーに賭けて買うべし・・あとdトラベルで行くべし、てな感じに。まあ、これは置いといて、もっともっと行けないか?と考えたんです。それで、先月MNPで契約したドコモ回線のdアカウントでも参加できないか?となりました。

その前に真面目にdポイントスーパーチャンスの事を書きました。こちらをポチッとすると書いた記事が読めます。

 上記記事を読んだと踏まえてお話していきます。先月末に家族合計で6回線程ドコモ行きました。この6回線の他にも既存回線あるんですけど、これ全部dアカウントがあります。SIMロック解除したりしたので、その時に作りました。これを利用してdショッピングスーパーチャンスいけるんじゃないか?と思ったんです。
 で、色々調べていくと、携帯と合算の支払いのd払いは利用期間が短いと1万円までと解りました。長期回線だと5万円までですね。5万円分使えるとスーパーチャンスの上限一万ポイントに近い感じを貰えますが、自分の場合は長期回線が殆どありません。長期回線はdカードに割り振ってます。って事で殆ど短期回線という事になり携帯の支払いと合算だと月額1万円までしか利用できない。4月と5月上手く利用できたとしても2万円ですね。で、これどうしても5万使えないかなと思ったんですけど、ドコモ口座払いを選択すればって事に気づきました。ドコモ口座は確か一ヶ月にチャージできる上限は100万円分とかですし。ちゃんとドコモ口座のHPにd払いとドコモ払いに利用出来るって書いてあります。
 で、実際にドコモ口座にお金を入金してdショッピングにてドコモ払い携帯との合算の上限10000円以上のお買い物をしようとしましたが「10000円までのお買い物しか出来ません」と出てきます。151に電話してみました、色々調べてもらった結果の回答は「dショッピングは携帯との合算払いしか出来ない」と言う回答でした。色々調べましたが、その手の記述は見受けられませんでしたが、落とし穴ですかね。という事で「dショッピングのドコモ払いは携帯の合算払いしか出来ません。」という結果になりました。
 でも、Amazonとかで使うならd払いでクレカ払い又はドコモ口座払い10000円を越えるお買い物が出来ました。10000円だけdショッピング参戦で残り4万はAmazonとか・・・って感じになるのかな。

 これ3日前くらいから調べててようやく結果が出ました。疲れましたよ。
 
マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ