FC2ブログ

今更au walletの話 失くしても大丈夫

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 いやあ、本当今更書きますよ。ワレカでお馴染みau Walletが誕生してもう3~4年経ちますよ。で、散々掘られてると思うので、本当にすごく今更な話です。
 もう、出た当初から余ったWALLETはAmazonギフト券チャージってのが鉄則だったと思いますし、多分殆どの方がやってるでしょう。残高50円以上からギフト券チャージが出来ます。自分の場合は、とりあえず出光はwallet使えるのでガソリンは出光。あとは、出来るだけWALLETカードで支払ってってやろうと思ってますが。残高が多くても3万くらいとイマイチ使い勝手が悪い。減らそうと頑張ってるけど貯まる方が多いと思います。

 それで、管理方法ですが、こちらも定番だと思います。スマホアプリのWebMoneyカードケースアプリを使って管理が定番かと思います。
WebMoneyカードケース詳しくはこちら
 一つの端末に対してワレカの20枚登録出来ます。これ絶対に登録しましょう。管理も楽だし、表題通りカードを失くしもてこれにさえ登録してれば使い道はかろうじてあります。
 WebMoneyカードケースは実は、カードケース払いが出来るサイトがたまにあります。お買い物カメラってのがあるんですが、それでQRコードで読み込んで支払いってのが出来ます。その場合セキュリティーコードが無くても、クレカ番号が無くても支払いが出来ます。
 それで、どこで使うの?となると。自分は・・・DMM一択です。DMMポイントチャージをWebMoneyカードケースで500円~出来ます。アダルトが殆どですが、まあ、ゲームとか本も通販で売ってるしね。って感じです。DMM証券でポイント使えるのかもと思ったんだけど、DMMポイントとDMM株ポイントは別です。現金化出来るかもと大分前に心躍らせたんですがならずでした。
 まあ、失くしちゃって青ざめてもとりあえず老若男女問わずDMMへ!って感じです。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ