FC2ブログ

ソフトバンクのお話② 保有回線数のお話

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 ちょっと前にソフトバンクのお話をしましたけど、続編です。というか正に今日進展があり今日解った事があったので、その事について書きます。

 前回読んでない人も沢山おられると思いますが、約3~4年振りに昨年末に審査通りました。その時に契約した回線が私3回線父3回線の6回線です。3回線目から父、私共に利用者登録が必要でした。で、その時に利用者に設定したのが母でした。

 で、ソフトバンクは一人5回線まで、そして利用者登録が3回線目から付くという事で、この登場人物で行くと
私2父1母1
父2私1母1
母2私1父1
 と書いたけど解りにくいかな?auみたいに結局家族が付け合えば契約出来るんじゃないか?と思っていたんです。思っていたんですけど、駄目なんですね。一人2台までしか基本利用者となれません。

 例えば、私自身が2回線持ってしまうと母名義に私を利用者として付けられません。
 また、前回母が2回線分利用者になってますが、母の名義で回線を作ろうしても、2回線利用者になってる事で審査通りません。(母は総合じゃないらしいです)そんな感じあれこれやって…別居の家族とかも出してなんとかちょっと通したのでした。凄く面倒で大変でした。

 ややこしい話しと説明下手でごめんなさい。あと多分今更な話しなんでしょうけど。ソフトバンク縁が無さすぎたので、今更知ったのでした。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ