FC2ブログ

ソフトバンクのお話

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 凄く今更だし、古参の人は知ってるような情報ですよ。最近久しぶり3年ぶりくらいに審査通ったので、その時の事をちょっと書こうかなと思います。
 まずは、ヤフー携帯ショップのクーポンを用意しました。自分の場合はヤフーのアカウントはジャパンネット銀行でヤフーマネー払いの手続きまでしてたので、現金でのCBもありました。複数台他のIDではヤフーポイントでしたが。携帯ショップクーポンに関しては後述してます。

 現在ソフトバンクもauも48回払いで買うとインセが出る様で、ソフトバンクも48回払いが主流です。そして、ネットワーク判定が○になるまでSIMロック解除が出来ません。11月に行った回線が11月中に一括完済希望の電話をしても、完済処理が終わるのは2月の中旬くらいでした。○になるには翌々月になるかと思います。長い目で観た方が良いですね。

 月額に関しては初月大体ギガモンスター加入が条件になると思いますが、ミニモンスターしちゃうと、

基本料1200円+ウェブ使用料300円+ミニモンスター1G 2480円=3980円

 これが最低料金で月月割がiPhone8だと出ません。で、ここから一年間は「1年お得割」の1000円割引入ります。あとは、自分の場合ホワイトBBに加入したので「おうち割」が付けられるので更に1000円割引となります。ホワイトBBは維持費が3500円位なので家族回線含め現在6回線、この3月に10回線以上になる予定なので、6000円くらいは安くなる計算です。
 それと下取りですね。メルカリでauの3Gのスマホが500円くらいだったので、それを買って下取りに出しました。下取りは購入後二ヶ月以内にソフトバンクショップに持っていくのも可能です。あと郵送でも可能です。審査通った後に調達しても全然大丈夫です。
 auの3Gスマホを下取りに出すと月額450円引き(2年間)となります。で、計算すると

月額3980円-1年お得割 1000円-おうち割 1000円-下取り 450円=1530円×台数

となります。これにホワイトBBが月額3500円くらいですね。(税抜きで全て計算しています)

 ソフトバンク回線に加入するとスマートログインが出来る様になります。これが解っては居たけど素晴らしい。いつでもヤフーショッピング5倍プラスされます。全名義でヤフーID取ってスマートログインして現在はSwitchを全力で買ってます。スマートログインでのポイントバックの月の上限が5000ポイントまでしか還元されません。5000円毎月貰えるくらいまで行けば携帯代金の月額分は還元されて、少しプラスが出ます。

 と、ソフトバンクを久しぶりに契約できてこんな感じだったって事を書いてみました。注意点は、ホワイトBBはもう終了してしまいました。今後はソフトバンクAIRになると思いますそうすると月額5000円くらいだったかな?になると思います。回線多い人はそれでもプラスは出そう、だけど、機器を買わないとならないとか、そういうのが面倒そうってのがあります。

 あともう一つ。ヤフー携帯ショップのクーポンについては書いとかないとと思います。
 ヤフー携帯ショップは一年以内に1回線までしか11000円分貰えません。でも、複数のヤフーIDがあれば、11000円分貰えるのですが、前月までにヤフーIDを取得しとかない携帯ショップのクーポンは貰えません。これを知らなくて2回線程紹介クーポンという形で期間限定Tポイント5000ポイントになってしまいました。ヤフーIDは沢山持っとくと良いですね。

ヤフー携帯ショップ11000円クーポンはこちら

ヤフー携帯ショップ紹介クーポン

 あと今後の予定は全回線2年間は持っとく予定です。二年後もスマートログインがあるならメイン回線は残しとこうかと思ってます。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ