ワイモバイル PHS持ち込み新規で2000円CB 月額基本料、契約解除料無料

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 ワイモバイルふじみ野です。2000円CBは出ませんがどこのワイモバイルショップでも0円で契約出来ると思います。契約に辺り必要なのがワイモバイル回線ですね。PHSでもスマホでもルータでも、旧ウィルコムでもイーモバイル契約の回線でも大丈夫かと思います。それに子回線として紐付けするのが条件ですね。ですから、ワイモバイル回線持ってない人はここで諦めるしかないですね。
 持ち込みなのでPHS端末を用意する必要があります。出来るだけ新しいのを購入しましょう。店にこの端末ってエコキャンペーンの対象になりますか?と聞くのも良いかと思います。あと、ウィルコムのPHSはちゃんと解約していなくて休止状態になっているものも結構出回ってるらしいので、オークションではその趣旨の質問をしてから購入が良いかと思いす。
 新規事務手数料はかかるようになりました。3000円ですね。親回線を解約しない限り、子回線の月額は通話しなければ無料です。解除手数料も無料です。MNPにするには半年以内だと事務手数料が6000円、半年以上だと3000円ですね。わりかし安く弾に出来るかと思います。
 但しauへのMNPはMNP予約番号が16から始まるため、下取の対象になりません(たまに緩い店だとドコモから転入、下取SBとか大丈夫なところもあります。あとは郵送買取だとワイモバイルでも多分関係ありませんので郵送買取してくれる店を探すのもありです)。ドコモいける人はいいかもだけど、au行く為だったら店舗下取り案件だと弾用としては安価のMVNO探した方が良いかなと。勿論、ワイモバイルPHS間は通話料無料なので、子供に持たすとかはありかと思いますが。
 そして、私ワイモバイル総合で主回線も飛ばしてしまいました。さよならワイモバイル。



※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。
この記事のトラックバックURL
http://kojikiniikiru.com/tb.php/26189-f0a663ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ