ポケモンGOやってみて解ったこと

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
 まだ手を出してない人に是非読んで欲しい。端末が対応してなくて、そのうちと考えてる人には参考になると思う。もう始めてる人にはあんまり参考にならないと思う。
 今現在私レベル6です。チュートリアルの様なものが無く漠然と始めたポケモンGO。皆さんも似たようなもんかと思います。

 まず、初めてやる人には是非やってほしい事は、ピカチュウを最初にゲット出来るらしい。自分は適当にやっちゃったのでゲット出来ず。最初ポケモンを始めた時にモンスターがいっぱい出てくると思う。それらをスルーするとピカチュウが出るらしいのです。最初からピカチュウゲットするとテンション上がると思います。私レベル6の現在ゲットしてません。他にお好みのモンスが居たら、それ行って勿論良いのですが、あとはレベル5でも又モンス沢山出てきます。ゲットしてないモンスを選びましょう。ここでも私ピカチュウ出てきませんでした。

 そして次にすることは卵をふかそうちにセットするですね。これを最初のうち解らずにやってませんでした。地図上のボールアイコンをタップでポケモンタップで右にスワイプすると卵画面が出てくるのでふか装置にセットしましょう。
 今日はふかについて色々と試してみました。

Q バイクや車で移動するとどうなるの?
A 自分の場合は正式な距離移動とは大変異なった距離が表示されます。極端に短いです。

Q じゃあ、歩くとどうなの?
A 自分の場合は、やっぱり正式に歩いた距離よりも短いです。でも、自動車移動よりは正確かな?
丁度2キロ程度の距離を歩いたところ1,3キロしか加算されませんでした。

 レベル5になるとジムにいけます。ポケモンで戦闘が出来ます。が、強いです。課金勢マジで強いです。本日2回勝負しました。一番強いのがCP130とかですね。一度目はケチョンケチョンにされました。二回目はCPが自分より低いジムがあったのでちょっくらいってやってみてやってみました・・・が負けました。何でだろう?と思ったら、戦闘は任せるんじゃなくてスワイプして攻撃しないとならないんですね。って事で明日リベンジしてきます。

 草が生えてるところはポケモンが生息してる場所です。その近くを探してみましょう。


 本日お香を撒き散らしながら二キロの散歩をしてみました。ポケモンふかは上記の通り1.3キロ程だったみたいだけど、お香を炊いて30分で8匹程田舎でも捕まえました。健康に良いですねw
 ショッピングモールいくとポケストップも多いし、ポケストップ近くはモンスターも多いみたいだし、遠征とかしてる人も多そうですね。しかし課金勢はガチで強い。ポケストップは10分程で復活するみたいです。

 iPhoneでもちょっと熱くなります。Androidだと爆熱という話を聞きました。バッテリー消費量も半端ないです。やっぱりモバイルバッテリーは必須かなって感じですかね。

 歩きスマホマジで危ないから、安全なところで停まってやりましょうね。スマホホルダーにて、移動中に画面みてる車を見ました。そんな事しないように。

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ