バイク屋から聞いたちょっと凄い話

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
 まあ、又もや凄くどうでも良い事を書くんだけど。個人的に懇意にして頂いるバイク屋がありまして。私自身は凄くそのバイク屋さんを信じているんです。バイクを売った以降もきっと愛情をもって扱ってくれるんだろうなという様な感じ?値段設定とかも、そんなに儲かって無いんじゃないの?って感じ。あとは、売った後のケアが凄く良いんです。太っ腹おやじといったところか。
 バイク屋は個人的に大雑把に二種類あると思うんです。守銭奴に徹底したバイク屋と、あとはユーザー視線のバイク屋。どっちが良いかなんかよく解りませんが、まあ買う側からすると明らかに後者が良いですよね。知人にバイクが欲しいと言われたら間違いなく、中古車だったら、ちょっと遠いけど、その懇意にして頂いてるバイク屋を勧めます。
 まあ、それはさておき、そのバイク屋の個人的には伝説になりそうと思ってしまった話があります。最近の話と聞いたから多分18歳以上で車の免許持ってるお客とかかと思いますが。その店にふらっと訪問。ギア付きの原付きバイクが欲しいと言ってきたそうです。そこのおっさんは話が大好き。電話かけると2~30分話すのでこちらは時間に空きがある時に電話するという感じで、そのギア付き原付き買いに来た子と話し込んでしまったんだそうです。何で今更ギア付きなんて欲しいの?という話になって理由は、将来ドラッグスター1100と言うアメリカンバイクに乗りたい。免許取りにいくまでにギアだけでも慣れときたい。が理由だったそうです。そしたらバイク屋のおっさんは「解った。そのギア付きの原付きを買う金で大型バイクの免許を取ってこい。その間は家が代車でギア付き原付きを貸してやるから」と言う話になったそうで。多分提案された側からすると、それはもう嬉しいけどキョドるんじゃないかと。だって、今日会ったばかりの水知らずのおっさんが無料で貸してやるなんて言ってるわけですから。但しおっさんは条件を出しました。「その代わり大型免許を必ず取得して。そしてうちでドラッグスター1100を買ってくれ」という条件でした。その店、先にも書いた通り非常に良心的な価格で扱ってるんです。しかも「中古車なんてオークションで買ってくるから壊れるかなんか解らないよ。ただ、壊れたら安く直してやる」なんて言ってのけちゃう人なんですよ。そして半年後そのお客さんは大型免許を期限ギリギリで取得できたそうで・・・おっさんとの約束通りドラッグスター1100をそこで買ったそうです。

 あらためて思うのは、バイクはロマンですよね。
この記事へのコメント
すごく楽しく読ませてもらいました。
おそらく、その方はオッサンに会って人生変わりましたよね。
たしかこち亀?か何かに出てきたバイク屋で、現金で大型のバイクを買いに来た一見の客に、「シロウトはけーれ(帰れ)!」とか言って追い返しておいおいマンガだよなって思って昔読みましたけど、リアルそのバイク屋ですよね、いや、マンガを超えています。
私もクルマの免許しかなくて、過去何度かバイク免許とろうと思いつつ、なんだか背中を押してくれる人もいなくて有耶無耶になって興味失せて…って繰り返してまして、いまだ原チャリなんです。
こういうオッサンに会えることを期待して、あまり行かない街のバイク屋なんかに足を運んでみたいと思います。
2016/02/21(日) 17:36 | URL | やきとり #-[ 編集]
> すごく楽しく読ませてもらいました。
> おそらく、その方はオッサンに会って人生変わりましたよね。
> たしかこち亀?か何かに出てきたバイク屋で、現金で大型のバイクを買いに来た一見の客に、「シロウトはけーれ(帰れ)!」とか言って追い返しておいおいマンガだよなって思って昔読みましたけど、リアルそのバイク屋ですよね、いや、マンガを超えています。
> 私もクルマの免許しかなくて、過去何度かバイク免許とろうと思いつつ、なんだか背中を押してくれる人もいなくて有耶無耶になって興味失せて…って繰り返してまして、いまだ原チャリなんです。
> こういうオッサンに会えることを期待して、あまり行かない街のバイク屋なんかに足を運んでみたいと思います。

本田の父ちゃんですよね。確かw
てか、仕事しながらの教習所はあんまりおすすめできませんw
よほどバイクに乗りたいって気持ちがなければ結構きついかと思いますよ。
去年普通二輪から大型へのステップアップで実習時間も少なかった割に相当削られましたね。
まあ、おっさんに免許必ずとってこい。うちで買え。くらい言われたらやるんでしょうけどw
2016/02/22(月) 09:31 | URL | piro #-[ 編集]
そうそう、本田の父ちゃんでした!
てか、これだけの情報でわかっちゃうpiroさんスゴイですw

piroさん、大型のとき大変そうでしたよね。
私、けっこうストイックなところがあるので、仕事しながら大型チャレンジしてみようと思っています。
なので、やはりその前にオッサン探しですねw
2016/02/23(火) 23:57 | URL | やきとり #-[ 編集]
> そうそう、本田の父ちゃんでした!
> てか、これだけの情報でわかっちゃうpiroさんスゴイですw
>
> piroさん、大型のとき大変そうでしたよね。
> 私、けっこうストイックなところがあるので、仕事しながら大型チャレンジしてみようと思っています。
> なので、やはりその前にオッサン探しですねw

あ、直接大型は逆に教習時間多かった気がしますし
普通二輪→大型二輪ってやってる教習所が殆どかと思います。
あと、普通二輪とると紹介CPでお得なんてあると思うので
普通二輪から取ったほうがお得かと思います。
普通自動車だと体力的には楽なので問題なさそうですけど
二輪は体力もそれなりにいるんで、特に教習所走りだと、そっちの方がきつかったりします。
小型AT→普通二輪→大型って取ったほうがお得な教習所あります
まあ、その辺は通えるところを調べてみると良いかと思います。
2016/02/26(金) 16:48 | URL | piro #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/02/27(土) 02:43 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/01(火) 03:10 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kojikiniikiru.com/tb.php/24152-b5133c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ