娘が高校に進学するからiPhone6sを買いたいと言う客と鉢合わせて

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 昨日のどうでも言い003Zの記事についでに書こうと思って忘れてた事。でも、これ一々ブログネタにする程の文量でも無いかとTwitterで終わりそうな。まあ、いいや。昨日ですね某ショップにてauのMNPに家族と行ってきまして。その際に、隣のおっちゃん、おばちゃん、娘と3人来てて「今度娘が高校進学するからiPhone6sをお祝いに買ってあげたいんですよね」とショップ店員に切り出して、auのiPhone6sを買い与えようとしてたらしいんですよね。Twitter案件で来たとかでは無くて、いきなり店に訪問、店員に相談、そして契約って感じ。つまりは多分定価購入するって感じだったんだと思います。しかし、店員さんが「MNPの方がお得に契約出来ますよ」と助言したらしく、お父さん回線を解約娘にあげて、自分はなんかガラケー新規特価で買うとかそんな展開だったみたいです。
 お父さんの元々のキャリアがドコモだったみたいで、店員さんが店の電話持ってきて、「これでこの番号にかけてMNP予約番号貰ってください」なんてメモと一緒に渡される。しかし・・・「あれ、繋がらないな・・・」と、ドコモ確か15分とか20分とか30分とか一定の時間で電話自動で切れますよね。それを多分二回りくらいしたのかな?家族総出で携帯出してドコモのサポートに電話。しかし繋がらない。俺も暇だから話しかけて、昨日は3台持ってたので、その3台でずっとかけるけど繋がらない。結局、俺の用事が終わって呼ばれて、そして帰り際に「ありがとうございました」なんて言われて、「繋がりました?」と聞いたら、まだ繋がらなかった模様。マイドコモからMNP予約番号取れるし、ドコモショップ近いから行ってみたら?と助言を残して去る。でも、ドコモショップも凄い人なんだろうなと。昨日もそうだけど今日もドコモ事務処理大変そうですよね。

 お、書いてみたら意外と長文だった。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。
この記事へのコメント

古事記の方は、ショップで待っている方に積極的に話しかけて、しょうもない用事の方を処理して帰してしまえば自分の番が早く回ってきますよねw


記事の店員さんはわりと神対応だったと思いますが、本当に使えないダメな店員もいますからねぇ。

見てられなくて口挟んだことありますよwww

2016/02/01(月) 09:20 | URL | 娘の電話番号が変わるのは問題ないんですかね? #JalddpaA[ 編集]
> 古事記の方は、ショップで待っている方に積極的に話しかけて、しょうもない用事の方を処理して帰してしまえば自分の番が早く回ってきますよねw
>
>
> 記事の店員さんはわりと神対応だったと思いますが、本当に使えないダメな店員もいますからねぇ。
>
> 見てられなくて口挟んだことありますよwww

娘さんは、元々携帯持ってなかったみたいです。
さっき家族一万引きのキャンペーンページを観たんですけど、U25絡むと新規でも1万引きらしくて
娘さんと一緒に買えばお父さんも新規割引適用出来たみたいです。
あと学割絡めて、下取の話もしてて、そのお父さんが持ってたガラケーを下取に出すことになってたみたいです。
凄く神対応だったと思いますよ
SD買わせたりするショップありますもんね。

自分は本当にただの暇つぶしでしたw
先に契約してたの自分ですしね
2016/02/01(月) 10:36 | URL | piro #-[ 編集]
1月最終日、解約のためドコモショップに行きました。

システム障害などあると怖いので、10時オープンの1分後に到着しました。

既に2時間待ちです、と言われましたが(番号的には15~20人目程度)、実際回ってきたのは受付してから5時間近く後でした・・・


こちらの用事は解約だけなので5時間後に呼ばれた後は5分程度で終了。

窓口でやりとりしなくていいから、タブレットとかで対応してくれー、と思ってしまいました。

窓口の隣の人は1時間くらい店員とやりとりをしていました。回転率が悪かったんでしょうけど、げんなりした一日でした。
2016/02/01(月) 14:21 | URL | m@ri #3hri4u1c[ 編集]
> 1月最終日、解約のためドコモショップに行きました。
>
> システム障害などあると怖いので、10時オープンの1分後に到着しました。
>
> 既に2時間待ちです、と言われましたが(番号的には15~20人目程度)、実際回ってきたのは受付してから5時間近く後でした・・・
>
>
> こちらの用事は解約だけなので5時間後に呼ばれた後は5分程度で終了。
>
> 窓口でやりとりしなくていいから、タブレットとかで対応してくれー、と思ってしまいました。
>
> 窓口の隣の人は1時間くらい店員とやりとりをしていました。回転率が悪かったんでしょうけど、げんなりした一日でした。

5時間・・・多分奥の店長のアラジン使っても5時間とかですよね
お疲れ様です。今月は暇そうですよねw
まあ、でも修理受付も意外に多いからキャリアショップは客いそうですが。
2016/02/06(土) 09:57 | URL | piro #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kojikiniikiru.com/tb.php/23826-b4ce45eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ