FC2ブログ

SONY TABLET SにSDXC64Gを・・・

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 前々から、よくタブレット用に64Gメモリ買えば良かったと、このブログで言ってたんですけど、上海問屋で安かったので買ってみました。これですね。

sony tablets用だったんですけど。前にこのブログにてコメント欄にて「XC対応してる端末でしか使えませんよ」というありがたい言葉を頂いてたんですが、よく調べもせずに動くでしょ?って思って、何も考えず買って、いざ使ってみると・・・読み込まない。で、ぐぐってみるとソニタブのページにSDXCには対応してませんと書かれてました。えええ?となってググりまくった結果。使える方法が解りました。
 ソニタブはソニーがSDXCを出してないのでXCカードの初期フォーマット「exFAT」に対応してないとの事。SDHCはFAT32って事でFAT32でフォーマットすれば良いんだけど、FAT32でフォーマットするのにソフトをダウンロードする必要がありました。バッファローのDisk Formatterってソフトです。これを使えばFAT32でフォーマット出来るとの事で早速やってみました。普通にsony tablet sでSDXCを使うことが出来ました。もし使えなかったら使い道がなくなるところでしたw

ちなみにDisk Formatterダウンロードはこちらから

 又、使えなくても自己責任でw 俺はとりあえず使えましたと言う事で。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
この記事のトラックバックURL
http://kojikiniikiru.com/tb.php/2250-86b2c211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ