FC2ブログ

2015年4月~6月振り返る②ドコモとソフトバンクの購入サポート更に改悪

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 これ4月だったかと思います。違ったかな?ソフトバンクが確か先に購入サポートの条件を変えてました。iPhone5sを2月に行った場合はパケット外すと違約金2万増、3月が3万増、そして4月以降は縛りが一年になってしまって違約金が最大55000円とかで一ヶ月ごとに違約金が少なくなっていくってシステムになってしまいました。これじゃあ誰も行かないよねって感じで、この3ヶ月間自分の周りでソフトバンクにMNPしたよって人を見かけなかったですね。それくらいの改悪でしたよね。今現在も情報がよく解らなくて、iPhone6も縛られるようになったとか、なってないとか、半年とか一年とか店や店員によって言ってる事が違っててよく解らないって感じですかね。
 ドコモがソフトバンクに少し遅れて、一括購入サポート最初はSO-02Gだけだったかな?を一年縛りにしてしまいました。こちらは違約金は変わらずでした。でも現在もそうだけどCBも低いですし。これ又周りで行ったって人を見てないですね。今現在はSO-01Gとかあとエッジとかも購入サポート端末で一年縛りになってますね。
 ワイモバイルがのりかえサポートを又、開始しました。最初の一週間だけは「Nexus5 16G」って感じで32Gが対象外だったりしてたんですけど、すぐにそれも塞がれてしまって、あとは、新規なのにのりかえサポート案件なんて名前くらい変えようよって言う案件が出ましたね。これまたあんまり行った人を周りではみかけませんでした。
 結局この施策、この3ヶ月でどうだったんですかね?SO-02Gの売上推移とか、ソフトバンクの推移とかみてみたいですよね。惨敗な感じがしますけどね。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。
この記事のトラックバックURL
http://kojikiniikiru.com/tb.php/20137-4e7591ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ