3DSLLが壊れてからのMH4G

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
 一昨日ですか。3DSLLのスライドパットがいきなり効きが悪くなったんですよ。モンハンくらいのアクションゲームだとちょっと不具合でも、ふんたーな俺でもちときついという感じです。弓持ってて、回転回避しようと思ったら後ろに一歩飛ぶみたいな、そんな壊れ方したので、早速任天堂に修理依頼だしました。13ヶ月目で壊れたのかな・・非常に残念な感じです。
 で、修理に出してる間、前使ってた3DS、これまたスライドパットのゴムが外れたって理由で引退してて、売ろう売ろうと思ってたんだけど、面倒で家に残ってたのを引っ張りだして、モンハンを始めたんです。3DSLLだとホリから新しく出た拡張スライドパットを使用してたんです。MHP3の時は弓持ちだったので、3DSだとスラパ使っても縦エイムがちょっときつかったので、ハンマーに持ち替えだったんですけど、これを使えば復活できるかな?って感じで買ってみて、結局段差あるので、ブランクもあって上手く弓使えませんけど。

 こんなのを使ってたんです。てか、これ3DS用もあるんですね。で、壊れてしまって、3DSに戻ってしまって、拡張スライドパットも勿論使えない状態で今現在、左手の人差し指を3DSの下の画面まで伸ばして、PSPでのモンハン持ちに近い状態になったんです。したら・・・狩りが面白いんです。4Gになって、ずっと狩りがそんなに面白くなかったんです。3DSになって、狩りが面白い。何故か・・・理由は簡単でした。3DSLLはでかいし、拡張スライドパット使うと重い。一狩り40分とかきついです。手が疲れる。って事で、今後、カメラの練習して、3DSでモンハンをやる事にしました。って事でとりあえず無双できる上位とかでカメラ練習中って感じです。と11月最後の日記は本当にどうでもいい感じになりました。てか、G級のモンスは体力多すぎて、ちょっと萎えますよね。全部ソロで狩ろうと思ってましたが諦めましたよ。
この記事のトラックバックURL
http://kojikiniikiru.com/tb.php/16736-6fd9b62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ