ベアボーンPCのShuttle お勧めしません

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。

 昨年末にこれを買いました。小さいし、core i5を載せて、あとはメモリ16G積んで、ストレージはブルーレイを載せて、あとはSSD128GとHDを3T積んで、更に外付けHDも3T積んで、地デジキャプチャ積んで。もう5年とは言わないけども3年はPCを買いなおさなくてもいいようなスペックでいこうと思いまして、元々PC開いたりするのが面倒臭くて嫌い。だけど、出来上がりのPCは高いのでパーツで買ってみたいな感じだったんだけど。このShuttleが小さくて良いなと思ったんだけど不具合だらけでした。
 ディスプレイドライバが安定しない。価格コムの掲示板にも書いてあったけども、WIN7だと本当に安定しなくて、しょうがなしに、玄人志向の安いVGAを買って、それでも開くのが面倒で放置してたら、昨日ですか。VGAのエラーで、画面がうつらなくなってしまって、深夜かけて買い置きしてたVGAを付けました。その後は安定してるみたいですけど。サポートも全然駄目だったし、やっぱり自作PCってこの辺面倒ですよね。中古車と自作PCはなにかと難ありと思いました。SSD256Mに変えたい。今完全コピーとか出来るのあるんですよね。でも、PC開くの面倒だから、とりあえず、見送りですかね。
 Shuttleはこの一件であまりお勧めしません。まあ、小さくてPCIスロット2つあって、そこそこハイスペックPCを作れるのは良いんですけどね。
この記事のトラックバックURL
http://kojikiniikiru.com/tb.php/12711-5d7c5103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ