2015年06月

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
 画像無し文章のみ。多分ヨドバシで買うのが安いと思います。俺が昨日Twitterで言ってるから、そのリンクから買うと良いですよ。アフィじゃないですから安心して踏んでw
 とどうでも良い話はさておき、旅が基本的に好きでして、ホテルを決める時にウォシュレットかどうかってのは結構重大なポイントでして、普段ウォシュレット使ってる人は紙になっちゃうとガックリですよね。と言うかウォシュレットじゃないと出なくなっちゃったりとかってのも個人的にはよくある事で、便秘なんてなった事一回も無いんだけど、前二泊三日泊まった宿がウォシュレットじゃなくて出なかったなんて事がありました。普段シャワー付きトイレで生活してる人は生活の中で結構重要な事なんじゃないかと思います。今では引っ越す時にシャワー付きトイレに変更出来るか?で引越し先決めたりしますもん。
 前からハンディウォシュレットって言うものが存在するのは知ってました。しかし残念ながらお高かった。確か価格コムで見たら前は1万越えとかだったと思います。そんなんで見送って来ましたが、昨日偶然にも携帯ウォシュレットが5000円弱ってのを見かけて、ヨドバシポイントも沢山あったので迷わず買ってみました。
 使い方はというと、本体を引っ張って、水を入れて(最大180ミリ)。そしてした後にお尻にかければ良いだけです。強さとは二段階であんまり調整出来ないけど、普通のウォシュレットと同じ感じです。場所は後ろからノズルを入れると結構的確にあてる事が出来ます。と言うか、使った感じは完全に普通のウォシュレットかな。終わった後に水が余ってたらそれをトイレに捨てて、又、ケースにしまうだけです。
 ただ、まあ、大丈夫かとは思いますけど水切れの心配があります。あと洗面台の蛇口の水が出なくて水調達出来ないと困るかと思いますが、まあ、そんな所国内だと、このご時世無さそうかなって事で、又、カバンに忍ばせる道具が増えてしまいました。
 あと、単3電池一本使用なんですけど、どれくらい持つものか?ってのと、あとこの機械自体の耐久性もどんなもんか?って言うのが気になるところですかね。
 しかし、これがあれば次引っ越し先のトイレ事情をあんまり気にしないでよくなったって事ですかね。それくらい普通のウォシュレットでした。コスパフォで考えると感動しました。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 これ4月だったかと思います。違ったかな?ソフトバンクが確か先に購入サポートの条件を変えてました。iPhone5sを2月に行った場合はパケット外すと違約金2万増、3月が3万増、そして4月以降は縛りが一年になってしまって違約金が最大55000円とかで一ヶ月ごとに違約金が少なくなっていくってシステムになってしまいました。これじゃあ誰も行かないよねって感じで、この3ヶ月間自分の周りでソフトバンクにMNPしたよって人を見かけなかったですね。それくらいの改悪でしたよね。今現在も情報がよく解らなくて、iPhone6も縛られるようになったとか、なってないとか、半年とか一年とか店や店員によって言ってる事が違っててよく解らないって感じですかね。
 ドコモがソフトバンクに少し遅れて、一括購入サポート最初はSO-02Gだけだったかな?を一年縛りにしてしまいました。こちらは違約金は変わらずでした。でも現在もそうだけどCBも低いですし。これ又周りで行ったって人を見てないですね。今現在はSO-01Gとかあとエッジとかも購入サポート端末で一年縛りになってますね。
 ワイモバイルがのりかえサポートを又、開始しました。最初の一週間だけは「Nexus5 16G」って感じで32Gが対象外だったりしてたんですけど、すぐにそれも塞がれてしまって、あとは、新規なのにのりかえサポート案件なんて名前くらい変えようよって言う案件が出ましたね。これまたあんまり行った人を周りではみかけませんでした。
 結局この施策、この3ヶ月でどうだったんですかね?SO-02Gの売上推移とか、ソフトバンクの推移とかみてみたいですよね。惨敗な感じがしますけどね。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 私事で4月からクソ忙しかったってので振り返る程携帯追えて無いんじゃないかなって感じします。大体4月やった事ってのが沖縄でau端末をセルラーで機変して、あとはドコモオンラインショップでルータ割があったので機変したってのくらいでして、4月末くらいからは怒涛のお勉強会だったので、振り返れません。っていうか私4月後半から、何気に大型二輪免許に通ってます。入校式受けて一段階最初の教習受けて以降、くそ忙しくなってしまって、その一回しか未だに行ってません。教習期限が9ヶ月なんで、12時間ですし、普段バイク乗ってるのであんまり焦って無いんですけどね。
 4月って言えばあったのはワイモバイルがソフトバンクに吸収されましたね。でも、審査とかは変わらず、ウィルコム、イーモバイル、ソフトバンクと審査が別っぽいって感じで今現在もそんな感じですかね。手帳観ると、この日に講義を受けた。こんなだったなんてメモばっかりですね・・・まあ、この3ヶ月を思い出してつらつらと書いてみます。今まで以上に思い出せないのですぐ終わると思います。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ