2015年02月

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 父のドコモメイン音声回線が二年になるんですよね。現在、プラスXiの音声側だった(データが無くなったので今は単独)月サポがXperiaZとかで3600円とかだったかな?今現在タイプXiにねんに、2段階のプランで月サポで契約中。更新月が4月までですね。で、4月にPOすると前月の月サポは消えちゃうかと思うので、これをとりあえずカケホとシェアパックで家族グループに入れてしまって月サポ無くなるのを回避(この辺確証無いけど、確かこれで4月に解約しても3月まで月サポ出ると思いました。間違ってたらすいません。よく調べるの推奨)。ってやろうと思ってたんだけど、そう言えばこの回線二年も機変してないし、家族まとめて割対象なんじゃないの?と思って、勿論まとめないとならないわけで、もう一台相方が必要と、俺のメイン音声がMIKUの時にカケホーダイになってしまって月サポも何も無く今に至る回線があるんですけど、これも家族まとめて割を適用してないので家族グループに入れて、一緒に機変してしまえば良いじゃないかとなった訳です。
 今現在家族グループとシェアパックが3つ存在します。わかりやすく家族3人で回す様になって3つに増えてしまったと。そんな感じなんですけど、俺メイン回線と親父メイン回線をまだ枠が空いてる家族グループに来月から入るように予約を取りました。
 で、来月になって晴れてシェア組める様になったらiPhone6に二台同時に機変を行こうかと思ってます。それで、今日、Twitterで打ったけども、ソフトバンク5s行ってワオンポイント貰ったので、これでドコモ6を購入。勿論定価で購入。家族まとめて割で1万ずつ値引き。それとイオンの株主なので、後々5%CBが来るかと思います。ちなみにiPhoneはポイント増額とならないそうで。ちなみに他量販店、ヤマダ、ビック、ヨドバシはiPhoneは5%ポイントだそうです。ノジマは株主優待使えば一割引きで買えるそうです。まあ、ちょっと脱線したけども、そんな感じで来月最初にするのは6に機変して月サポとりあえず付ける。おやじの長期回線POしようと思ってたけど、どうしようかな?って感じです。まあ、良案件あれば迷わず行きますけどね。
 オンラインショップは端末別にいらないし、値段が割れそうなので行かないかなと。いや、でも・・・行くかもな・・・

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。
 1月の日記にダメダメだった1月と書いたけども、2月はバカみたいについていた。良い事もあれば悪い事もあるよといつも言ってるかと思うんだけど。いい事が本当にあった、行く所行く所に案件があった。そして、可愛い女子店員が・・・可愛い女子店員は出くわさなかったな・・(俺に対応した女子店員皆ごめんよ)。
 2月になってやった事ってのが、一つあってこれと運とは何の因果関係もありませんと先に言っときます。1月末に葬式に行ったという話を書いたんですけど、その時に財布に困ったんですよ。ウォレットチェーンがついてひらひらついてる某社のヌメ革に刻印入りロングウォレット愛用だったんだけど、そんなんで葬式に行けないって事で普通のどこにでも持ってけるような長財布を買おうと。別にメイン使いする訳じゃないから中古でいいやと思って適当にオークション徘徊。でも、中古の革財布って一体どんなものなの?届いてみたらボロボロだったとかだったらやだなと思って「中古 財布 どうよ?」って検索をしてみる(ちょっと検索ワードは違うかもしれない)すると、「前の人の運を引きずるからよくないとされてる」なんて書かれてる。「前の人は間違いなくお金に困って手放したものであって、金運を吸い取られるよ!」なんて、こんな内容だったと思う。こう言うの見ると闘争心に火が点きます(何に対する闘争だか解りませんが)。そんなもの存在しねーよ!って思ってしまうんです。で、このメラメラと燃え上がってる闘争心で勢いでタケオキクチの財布を2000円位で買いました。
 そして、気分転換に最近使ってます。そしたら、結果バカツキ。中古財布と運の因果関係は残念ながら立証出来ません。
↓ランキングサイトの応援励ましのワンクリックどうかお願いします
人気blogランキングへ

Twitterやってます。面倒くさい時はTwitterだけリツィートもしてます。


 3台同時にイオンモバイルのBIGLOBE系のSIMを購入したんですね。それで、SIMはその場で貰えて、電話番号3番号ゲットして、で、後日BIGLOBEから会員証が届くって形で。
 前にも一回線買った事があって、同じ要領だなって感じになってて、届いてMNP予約番号を発行したんです。発行する方法は後日届いたそのBIGLOBEの会員証に書いてある会員番号とパスワードでログインで、MNP予約番号発行(退会)って項目があるので、そこをクリック。暫くするとBIGLOBEに充てがわれたメールアドレスに予約番号が届くってシステムでして。そして、待つこと2日くらいだったかな?メールが届いたんです。予約番号発行しましたって。でも、そのメールには予約番号しか書いてないんです。電話番号が解らない・・・あれ?俺の電話番号何番だ?とBIGLOBEサイトを徘徊するも見つからない。3回線同時に契約したので、SIMは3枚、3番号あって・・この3つのどれかなんだけど、どれ?とSIMフリー端末にSIMを挿せばショートメールとか届いてるかな?と一枚ずつ挿すも何も届いてない。これは困ったとなって、サポセンに電話。3番号一つずつ言っていくと、教えてくれるってシステム。これ毎回やらないとならないのか?となってしまいました。
 前は一回線一番合しか無かったので、困らなかったんですよね。つうか、この話結構どうでもいいな。Twitterで流すのやめとこう。本当に結構どうでもいいなと書いた後に思った。

マジでランキングクリックお願い↓

携帯・モバイル ブログランキングへ

※携帯電話の料金制度は激しく変化します。ですので少しでも古い記事を読んでる方は新しい記事をチェックするのをお勧めします。それと私は携帯屋の店員でもなく一般人なので、間違った事を書いてる事も多々あります。その場合はご教示頂ければ幸いです。
※許可の無い本文の転載はかたくお断り致します。

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ