日記らしき物

主に携帯電話安売り情報と、携帯料金を安くする方法なんかを考えて載せてます。他にも適当に節約術なんかをボチボチと載せていきます。
 まだ手を出してない人に是非読んで欲しい。端末が対応してなくて、そのうちと考えてる人には参考になると思う。もう始めてる人にはあんまり参考にならないと思う。
 今現在私レベル6です。チュートリアルの様なものが無く漠然と始めたポケモンGO。皆さんも似たようなもんかと思います。

 まず、初めてやる人には是非やってほしい事は、ピカチュウを最初にゲット出来るらしい。自分は適当にやっちゃったのでゲット出来ず。最初ポケモンを始めた時にモンスターがいっぱい出てくると思う。それらをスルーするとピカチュウが出るらしいのです。最初からピカチュウゲットするとテンション上がると思います。私レベル6の現在ゲットしてません。他にお好みのモンスが居たら、それ行って勿論良いのですが、あとはレベル5でも又モンス沢山出てきます。ゲットしてないモンスを選びましょう。ここでも私ピカチュウ出てきませんでした。

 そして次にすることは卵をふかそうちにセットするですね。これを最初のうち解らずにやってませんでした。地図上のボールアイコンをタップでポケモンタップで右にスワイプすると卵画面が出てくるのでふか装置にセットしましょう。
 今日はふかについて色々と試してみました。

Q バイクや車で移動するとどうなるの?
A 自分の場合は正式な距離移動とは大変異なった距離が表示されます。極端に短いです。

Q じゃあ、歩くとどうなの?
A 自分の場合は、やっぱり正式に歩いた距離よりも短いです。でも、自動車移動よりは正確かな?
丁度2キロ程度の距離を歩いたところ1,3キロしか加算されませんでした。

 レベル5になるとジムにいけます。ポケモンで戦闘が出来ます。が、強いです。課金勢マジで強いです。本日2回勝負しました。一番強いのがCP130とかですね。一度目はケチョンケチョンにされました。二回目はCPが自分より低いジムがあったのでちょっくらいってやってみてやってみました・・・が負けました。何でだろう?と思ったら、戦闘は任せるんじゃなくてスワイプして攻撃しないとならないんですね。って事で明日リベンジしてきます。

 草が生えてるところはポケモンが生息してる場所です。その近くを探してみましょう。


 本日お香を撒き散らしながら二キロの散歩をしてみました。ポケモンふかは上記の通り1.3キロ程だったみたいだけど、お香を炊いて30分で8匹程田舎でも捕まえました。健康に良いですねw
 ショッピングモールいくとポケストップも多いし、ポケストップ近くはモンスターも多いみたいだし、遠征とかしてる人も多そうですね。しかし課金勢はガチで強い。ポケストップは10分程で復活するみたいです。

 iPhoneでもちょっと熱くなります。Androidだと爆熱という話を聞きました。バッテリー消費量も半端ないです。やっぱりモバイルバッテリーは必須かなって感じですかね。

 歩きスマホマジで危ないから、安全なところで停まってやりましょうね。スマホホルダーにて、移動中に画面みてる車を見ました。そんな事しないように。
 今日で多分個人の確定申告締め切りなのかな?毎年確定申告を行っております。そして、毎年2月になるとドタバタして、とっといた領収書を計算したりとか、そんな感じで。でも、今年は割りとマメに帳簿をつけてたのと、今現在弥生の青色申告というソフトの保守サポート一年無料というのに登録してたので、昨年末には今年のバージョンのソフトを導入出来てたので、そっちも慌てる必要がありませんでした。毎年、直前にソフト購入・・・なんて言う感じだったので、ソフトの用意も大変って言うか面倒だったんです。

 多分、個人事業主で一番シェアが多いのは弥生の青色申告かと思います。自分もそれ使ってますしね。でも、これ年一で買わないとなりません。サポートに入ればその必要も無いけど確か一年で一万円くらいは払わないとならないと思いました。ソフトを毎年買い直しても一万弱ですね。使ってみると他そのソフトを試した事ありませんが、確かに使いやすいし、法務局が行う税理士相談会なんてのにマメに顔を出してE-TAXホームページから確定申告書を作成するって手もありますが、そんな手間隙かける時間も無いし面倒くさい。ってなことでやっぱり会計ソフト頼りになってしまうってな感じで。
 でも、Amazon観てると、弥生より安いソフトが結構あったりするんですよ。松岡修造のパッケージのソフトとか7000円くらいとか、来年からはそんなのが良いかなと品定め。でも、もっと良いのがありました。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NWEXX+G69YEQ+249K+BWGDT&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0178LUNTG%2F%3Ftag%3Da8-affi-65848-22
こちら5年無料アップデート無料のソフトが11500円弱ですね。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NWEXX+G69YEQ+249K+BWGDT&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB014QAVGMK%2F%3Ftag%3Da8-affi-65848-22
あとは今更ですが、3000円弱の会計ソフトがあります。こちらは今年のバージョンなので今更買うのは凄く勿体無いかと思います。多分年末くらいに発売される来年度バージョンを購入とか考えとくと良いかと思います。

 弥生と互換があると良いんですが、そう言うのはどうやら無いようです。17年度から導入するなら、5年アップデート無料のを今買って、あんまり帳簿の埋まってない今からちまちまとマメに帳簿をつけていくのが手か。使い心地どうなんでしょうね。使ってればまあ、慣れると思いますが。

 情報いただきました。Excelで使える「ぷち青色申告」というのが年間で1100円くらいだそうです。毎年更新が必要らしいのですが、でも、私Excel使えないんですよねw

 ありがとうございます。
現在風邪っぴきです。昨日夜寒い中思わぬ肉体労働をしてしまいました。バイクで立ちゴケしそうになって、そしてそこから意地で起こしたと言う出来事。250の小さいバイクじゃなくて350キロあるバイクでした。もう、それまでも、慣れないバイクで神経使ってポジションも慣れないストップアンドゴーの連続。おまけに寒い。昨夜既に足がつったりしました。筋肉痛の前触れはありました。
そして、今日起きたら全身筋肉痛です。階段上り下りがきつい。下りが特にきつい。そんなしてて、所用で私用もかねて外回り。車で移動だったんですけど、倦怠感はつのるばかり。そして、会社に帰ってきた所で、正にガス欠何も出来ないから暫くソファでゴロッとしたら発熱です。筋肉痛による発熱って昔あったので体酷使しすぎた、あとは昨日飯に中々ありつけなかったとか。まあ、そんな感じで、普通の風邪ではなさそう。インフルとかでも無さそうかなと個人的な今の所の見解。この時既に夕方だったので、病院も空いてなくて家に帰りました。
一応、会社員なんです。多分、俺の日記とか読んでる人、関わった事ある人は相当自由人と知ってるかと思いますけど。実際に昼飯に弁当もって景色いいところいったり、すげーサボって携帯買いに行ったりとかしちゃってる訳ですが。
そんなポジションだから、こんな事気軽に言えてるのかもしれないけど、風邪ひいたら帰ります。発熱起きたらすぐに帰るようにしています。だって、今回は風邪じゃないかもしれないけど、俺が風邪ひいてて、同僚にうつしたら、その同僚の子供にうつったら、その同僚の子供の友達が、まだ受験終わってなかったら…とか、そんな事を考えます。だから、風邪っぽかったら、ちょっと調子悪いくらいで早々に帰ります。
あくまで、俺はですよ。皆さん色々事情があったりするのかもしれない。どうしても行かないとならない仕事しないとならないって事情があるのかもしれない。でも、俺は俺のポジションが良いのか、必ず休みます。俺が居なくたって地球回るし、俺が居なくたって社会は回る。そんな事を、こんな時に考えます。

初めてiPadproからの更新。こんなの書けるくらいは元気です。

 | Copyright © 古事記に生きる All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ